山本モナが好きだ。



父ちゃん、父ちゃん。。残念だね、父ちゃん。

何が...........。

まただよ、父ちゃん。

だから何っ。

折角、安藤アナからバトンタッチしてキャスターに抜擢されたばかりなのに、また不倫降板。相手は、G軍二岡♪  どうする父ちゃん;;

...........二岡が責められんだったら分かるけど、何でモナなんだよ!
”やっかみ”だろ。。



(TBS「アクセス」)
Today's image index
2008
7/28 山本モナが好きだ
since 1999
結婚と人生を振り返る?
ハマヤキ
CMのこと
「つわり」のこと
消したい過去
空間の偏り
銀座の今
春の予感
息子のこと
確定申告
上方『銀花』
個展間近です
おめでたい覚悟
元 旦
先日、次男耕介が、山本モナファンの僕を知ってか知らでか嬉しそう〜に週刊誌ネタをかましてきた。と言っても情報源は全て携帯だけど・・・・。

山本モナは、TBSラジオの『アクセス』のキャスターだった頃から「サバサバしてて屈託なく、感じ好いな〜」といった印象をもっていた。民主党議員との路上接吻問題?で降板が決まったときも、何でその程度のことで番組を降ろすんだ?TBSもヘタレだな。。と思った記憶がある。

当時、ラジオの声しか聴いていなかったので、あんな風な容姿であることも知らなかった。ニュース情報番組の構成上、様々な事件についてのリスナーとのやり取りも、自分の意見もきちっとあって、その意見も偏りがなく率直。でもちゃんと機微もキャッチできていて司会進行もスムースで申し分なかった。

彼女の降板後、後がまにすわったのが、渡辺真理。無垢でいいけど”すっとんきょ”過ぎる。ニュースのコメントも今ひとつズレていて「これじゃ〜久米さんに叱られるよな〜」といった感じ(嫌いじゃありませんが)

山本モナに関しては、ラジオ降板後TVに出るようになり美人だったことを知った(僕好みと言うだけかも知れません;;)。あれだけの容姿で頭もいいときたら、高々不倫くらいでも、やっぱり日本人は「それ見たことか」と、魔女狩りのように叩くだろう。。。

(逗子沼間........子供御輿)

★★★三ツ星 file
     
三ツ星 file index
珠玉の話
大工牧野 恋するミトコンドリア?
大工牧野軍団 博士の愛した数式
中田の憤死 白川静
名  人 卒業おめでとう!
小 笑
本屋の Ben-i  玉虫
大学受験面接 続・恋するミトコンドリア
新粉筒 奥日光
エピステーメ ペット
家族談
猫がきらい 自分を引き受ける
朝のリレー 涙っていいな・・・
サッカー部復帰 悪魔のヘルパー
僕の町(沼間)
恋愛(男女観)
十代の恋 チャングムの誓い
雨上がりの桜
風  情
物憂い秋 大犬のふぐり
平安からの風 しゃがれ声
耳掻き 吾輩は主婦である
秋は煙 東京が好きだ
曇天 立秋
つわり 夏の臭い
小津安二郎の世界 星に願いを
薫風
木の実
得する社会評
男女共同参画社会 暴力の根元について
伊豆(地域の空洞化) 「沼」はダサイ?
宗教について 最近の子はよく寝る
介護の問題 8月15日
サービス残業0法案
時 事 ネ タ
柳沢発言 ロンドンの自爆テロ
イラク増兵 すねの傷
アート
年賀状制作中の巻 邦画『GO』と「n個の性」
石原慎太郎とのこと 東京再開発
超資本主義の中の工芸誌 中国現代美術の動向
民芸館 「厨子三様」
chain saw
手探りのキッス 「お・ばんざい!」(死について)
My favorite things
万年筆 植木等
ダイソー のCD リフティング
タモリの名言

中原中也 file index
short essay
小林秀雄
盲目の秋
梅雨の晴れ間
春の予感
中也詩椀

工芸の現在
はじめに
マニュファクチャーと付加価値
伝統工芸産地の今
新たな流通の確立へ
生活スタイルを決める経済
理想の生活スタイル
退潮著しい伝統工芸
<消費>について
続<消費>について


Home index

new shop
sinajina.jp
天は二物を与えますから、頭も性格もいい美人には世の中厳しいです;;

モナさんも、あれだけ砕けてて、話をしても楽しそう・・・おまけに目立って美人なので、大抵の男は敷居が高そうで敬遠する。なので、彼女にアタックする手合いは、始めからやましい想いを偲ばせて寄ってゆくか、連れて歩いて見栄えがいい位のノリで、あまり彼女のパーソナリティーを評価して近づいているわけではないかもしれない。そういった経緯で、気の毒だが、彼女はあまりいい男に出会ったことがないのでは・・・・。
五霊神社境内・夏祭り・・・ハッカパイプ屋テントの大移動

















(五霊神社鳥居  am 10:02)
さて、モナさんは、ひとまずタケシにおまかせして・・・・・


暑いです;;

もう三週間前から「絶対に梅雨は明けた」と言い続けてきたが,正しくそうなった。

ここ逗子は、三週間近く雨らしい雨はない。無精で、あまり面倒を見ない庭の草木にも(雑草が、ほとんどです;;;)夕方には水撒きをするが、昼間の陽射しがあまりにもきついので、庭の片隅に伸びている竹を切って半分に割き、節を抜いた後ドリルで穴を空けて筧を作りホースで水を注いでいる。

水遊びとはよくいったもので、筧からこぼれ落ちる水の滴を見ているだけで何処か潤う。これで、滴の落ちる音が聴けたら最高なんだけど・・・『獅子脅し』を作った日本人は偉い!

何も喋れない草木も水を得て気持ちよさそうです。

(庭...........筧)
僕の住む町逗子沼間は、先週夏祭りだった。この地は、市内では一番古く、今でも縄文時代の土器が出ます。こんな土地柄なので、それなりに立派な山車があります。ず〜っと前から狙っていたのですが、今年ようやく炎天撮りに行ってきました。
























(沼間山車..............am 9:57)
僕は、鎌倉彫出身なので矢張り彫り物に目が行ってしまう。左右の主柱(腕木)の阿龍(ありゅう)・吽龍(うんりゅう)の彫刻や屋根下の鳳凰など見事です。武者の垂れ幕も古びがあってなかなかでした。ずーっと見ていたかったのですが、真夏の炎天下、頭が脳天ホワイラーになりそうなので泣く泣く引き上げました。

梅雨らしい梅雨もなく夏に突入してしまいましたが、これからが夏本番。みなさま方に於かれましては、寝冷え等なさらないよう、ご自愛のほど。


山本モナ、いいんだけどな〜。。。

(庭のナナフシ .............. pm 7:10)
page top