ついに1265回!!

;;;リフティングの回数です。

先日、いつもの様に広場にボールを蹴りに..............。

夏大好き人間の僕の体調もベストだったのかも知れない。調子よくアップを兼ねたリフティングをしていると、どうも落とす気がしない。ここは、いっちょ挑戦してみっか!っとマジに。。。

前回の最高記録は・・・確か八百数十回だったので千回は超えたいな〜と思っていたが、あまり意識するとこけるのでリラックスリラックス♪

夕刻とはいえ真夏日。額から汗が吹き出し目に入るとボールが霞む。でも余裕。そして1265回。まだ続けられたような気がするが、この辺でやめとかないと次が大変。
 こんな風にボールを蹴れていることに感謝。
上の画像は、今夏休みで帰ってきている息子と僕のユニフォーム。そして息子の出産祝いに産院で頂いたタオルです(壽 田浦共済病院とあります)。もう23年使って賞味期限?はとっくに過ぎていてぼろぼろですが捨てられません;;;;;;

帰省中の息子は、昨日あの炎天下(ピッチは50度近かったのでは?)8人制のサッカー大会に早朝、調布まで出掛けていきました。
 結果は、得点王を取りチームも優勝、賞品のオレンジのユニもゲットです。 うらやましいな。。。



今年の夏は冷夏かも。。。長い梅雨だったので不安があった。あにはからんや連日の猛暑。でも、夏は暑い方がいい。

毎朝、蝉の声と木の葉をひるがえす風と光りで目が覚める。

空は蒼く澄み、空気も乾いて清々しい。おまけにこの夏には風がある。

(五霊神社大銀杏  pm 5:23)
前段の夏休みをとって、読みかけのカイエ・ソバージュX『対称性人類学』(中沢新一著)を読み終える。本人の興奮や息づかいは伝わってきたが、数万年単位で考えなければならない壮大なテーマ(無意識etc)なので、茫漠として細部のイメージが掴めず序章の序章といった風。今後の展開に期待。

ただ、国家・資本主義・キリスト教(一神教)・科学が、すべて同じ志向をもって無数の個々の存在の違いを厳密に際だたせ、それ故、無意識を非論理的な下位のものとして扱い、それを抑圧することによって成立していることの不幸についての言及は、とても説得力があり今後に役立つと思えた。

ちょっと我ながら説明が下手;;;;(とてもこのスペースだけでは上手に説明できません)。
何れにしろ「無意識」こそが僕らの心の本質であり、かつ閉塞した今を打開する鍵を握っていることは確か。そして、芸術はこの無意識を基体として成立している。

(五霊神社  pm 6:32)
いつのまにやら小難しい話しになってしまった。。。

今年の夏は、気持ちがいい、と言いたかったんですが...........................

各地で今年最高の気温を記録。熱射病で亡くなった方も出たようです。

みなさまにおかれましても、充分お身体に留意なさってこの夏を乗り切られますように。    次は、秋の便りになるのかしらん.............................。

(五霊神社大銀杏  pm 6:38)