うっかりしていた。

urushi-art.net というドメイン名取得のため、6年間御世話になった hi-ho さんから新たなレンタルサーバーにホームページを引っ越した。

アップできるデーターのキャパシティーも100mbという充分な容量でなかなか快適だ。

ここのところ長年のお付き合いになっている、六本木のギャラリー「サボア・ヴィーブル」さんが、昨年末ウェブデビューしたことを受けてサポート役に回っていたら、うっかり自分のホームページの重要な「洩れ」をやらかしていた。とほっ。。。

ちょっと疲れてきたので、ここは頭を切り換えようと久々に常滑の友人(通称ハカセ)のホームページ『常滑ラボのホームページ』を訪問した。

彼の日記帳「わしんでん」(常滑の方言)を覗いたところ・・・・・・

わが「urushi art 」が引っ越しをしたため、なかなかたどり着けないとこぼしている。

ありゃ、僕自身は、引っ越す前に自分のHPのトップページに新しいアドレスを掲載しスムーズに新アドレスに移行できるようリンクも張って「これで完璧!」とばかり安心しきっていたのだが・・・・・・。

よくよく考えれば,今のこの忙しい時期、トップページから御丁寧に各ページを舐めるよう訪問する輩がいるわけないのだ。御常連の皆さんは、真っ先に「short column 」に行くよう「お気に入り」に追加するに決まっている。

ホントうっかりしていました。「short column 」にHPの引っ越しを掲載すべきでした。ボンミス。。。。

おまけに、トップページをお正月ヴァージョンのアニメーションにした際、これまたうっかりミスで「HTMLソース」のタグ<TITLE></TITLE>にホームページタイトルを<TITLE>top page</TITLE>と間抜けなミスをしでかす始末。

お陰でハカセ曰く google で「漆アート」で検索しても全く辿り着かん!てな具合だ。そりゃそうで、検索エンジンのプログラム構成上 top page と検索しない限り僕のHPに辿り着けないのだった。

先程、今までの履歴は、HP引っ越しでパーになっていることだし、ここは心機一転タイトル名を「漆アート」で入力することにした。これでちょっと様子を見て、数ヶ月後にyahoo! & google に検索を掛けてみようと思う。

以前のように、トップページの最上段になるようちょっと策を練らなければ・・・・・・。

というわけで、よそのHPのサポートで、自分のHPのサポートを疎かにしていた間抜けな私目ですが、これに懲りず今年もご訪問下さるよう重ねてお願い申し上げます。

それにしてもインテリ・ハカセ『常滑ラボのホームページ』の下ネタは、知性の裏付けがあるためか、何故かホッとするのであります。

のほほ〜ん、のほほーんのひとときが持てました。ありがと〜。

back
index