LINK

社会派 宮台真司(社会学者)の official web site
 援助交際・切れる17歳等軽快なフットワークとビビットな感覚で、今の問題にアプローチする氏の最新の発言が聞ける。
「日本にも広告に依存しない独立系の民間放送局が必要」との考えのもとで1999年11月に立ち上げた日本初のニュース専門のインターネット放送局。
現存するすべてのニュース番組の中で最も信頼できる!と断言します。
神保哲生/宮台真司の忌憚ないトークが冴え渡っている。
将門Web 吉本(隆明)ファンにはたまらない、作者「周」さんの徹底した収集で構築した「吉本隆明」の世界が覗ける。
デジカメ デジタルカメラ研究マガジン デジタルカメラに関する情報は半端ではない.加えて掲示板によるQ&Aのサポートは驚異だ。デジカメ派にはとても心強いsiteになること間違い無し。
リハビリ  陽のランナー  不整脈の術後、一体どの位の改善があったのか不安の中、目を懲らして食い入るように同じ体験をした方をネットで検索中ヒットした、同じアブレーション手術をした60才でフルマラソン3時間台の記録を持つお医者さんアスリートのブログ。吉本さんや中沢新一、そして宮沢賢治の話を深いところでできる数少ない貴重な知人。膝の古傷のWEBセカンドオピニオも丁寧に徹底して診断して頂いている命の恩人のサイト。
Art  高橋禎彦オフィシャルHP 日本では展開が難しいガラスのオブジェ作品を手がける作家。ご本人はお気づき無い様ですが、器もかなりいけてます。
 『かたち21』 既に40年以上の付き合いのある工芸評論家笹山史氏のblog。過去の膨大な資料もリンク付られているので謂わば書庫にもなっています。この urushi-art.net に投稿された『かたち通信』は、未だに多くのアクセスがあります。
  WABism事始め   『かたち21』の主幹笹山氏が新たに立ち上げたサイト。

*「時世に鑑みて、ポストコロナの時代に向けて、日本文化の基本にある「侘び」の観点から、思うところを書いていきます。」(主幹:笹山史)
Soccer yahoo.sports.news セリエAはもちろん全日本やJリーグ、そして中田の情報が掲載。サッカーの関連Linkも豊富。
中田英寿オフィシャルHP ベルマーレに入団した時小躍りして喜んだが、まさかここまでビックに成るとは思わなかった。新しい旅立ちを祝福したい。
錺金具 錺金具 彫金 鍛金 錺金具師 村井 義幸さんのページ。正月を除き、土日もなく夜11時過ぎまで働き続けているという超人。今回、僕も厨子の丁番を作って頂きました。仕事は丁寧で誠実そのもの。これからもお世話になりそうです。
ボランティア BAN ROM SAIとは、タイ語で「ガジュマルの木の下の家」.....................して暮らせる場所という意味。
HIVに感染したタイの子供達の養護ホームで、約一年間、長男がボランティアとしてお世話になり、貴重な体験をさせていただきました。
 タイの悲しい現実ですが,明るくたくましく生きている子供達とスタッフの様子が見れて何故か心温まります。
グルメ アメリカの日本食ブームに応えるべく、2004年秋にロスアンジェルス(ビバリーヒルズ)にオープンした、本格派の「湯葉」「豆腐」の日本料理店。特別席では、僕の椿椀でおもてなしされます。
慎太郎の次男石原良純がトンネルズの「食わず嫌い」で紹介したことでHPがパンクしたという、知る人ぞ知る逗子市の老舗のケーキ屋さんです。珠屋ギャラリーで僕の作品を紹介頂いています。
その他